RECENT POSTS

どんだけほっとくねん

日記

っていうほど時が過ぎすぎの久々更新です。

何故いまさら更新しようとしたかって?
ドメイン更新期限、レンタルサーバー更新期限が今月だからです。
で、もうあまりにも更新してなさすぎるのでもう契約更新いらなくね?お金無駄じゃね?解約しちまえーって実はずっと前から思っていて。
でも、このドメインで作ったメルアドが5つあって・・・契約してから長ーい歴史があるもので、色んなサイトやメルマガに登録してるから解約に伴うメルアド変更が面倒なことは瞬時に予想がついてました。

そんなことは分かっていた。ああ分かっていたさ・・・
でも実際やってみると、これほどまでに面倒だとは・・・(涙)
登録解除したいのになかなか解除画面までたどり着けないトラップ多発。
昔に設定したパスワードそしてIDすら覚えてない事件多発。
何で登録したのかすら全く思い出せないサイト多発。

繰り返す「ログインID・パスワードを入力してください」攻撃に何度もくじけそうになりながらも、それでも一日中頑張って8割9割は変更できた。(少しの手掛かりだけは別途残しておいたからパスワード忘れててもなんとかなった)
だがラスボスがいた。Apple IDだ・・・。
これは慎重にやらないとあとで泣くやつだ。ID=メールアドレス=全データ紐付け。最高レベルに危険なメルアド変更だ。
落ち着け、落ち着けナウシカ。今戦えば皆殺しになろう。生き延びて機会を待つのだ。

ということで、また一年更新します(笑)
実はドメインのほうが更新間近でとてもじゃないけど数日内にAppleIDまで変更できる自信がなかった。
とりあえずは延期。また一年後に同じことを日記に書いてるかもしれませんが^^;

このサイトも必死にPHP勉強してWordPressで一から作ったんですよ。活かさなきゃと思いつつもグダグダ何もしていない。私らしい。自分らしく生きてるね。これからも自分らしく生きていきます(タチの悪い開きなおり)

年賀状

楓:年賀状作品 イラスト

楓が毎年描いている年賀状です。
主にPhotoshopで作成しています。

お絵かき掲示板で描いた作品は全てpixivに投稿しました。
pixivのページはコチラ(新しくウィンドウが開きます)

FF8 “Ami”

FF Piano Final Fantasy 8

FF8は遠い昔にプレイした以来なので、物語をすっかり忘れてしまっています。
すてきな曲です。音楽は覚えているけどどこで流れていたかはサッパリ(^^;;
最後のほうミスってて撮り直したかったけど時間がなかったー!

楽譜:FINAL FANTASY 8 Piano Collections
作曲者:植松 伸夫
録音日:2020/1/5

明日を信じて

Piano 西村由紀江

「子ぎつねヘレン」という映画のメインテーマです。
メロディーが優しくて、心穏やかになります。
曲後半の右手オクターブ移動が難しいです。
もうちょっとテンポゆっくりでも良かったなぁ。

あの日の川 (One Summer’s Day)

ジブリ Piano アニメ

イントロの和音が印象的で、いかにも久石譲さんらしい音だなと思います。
楽譜後半の部分は割愛させてもらいました。
上手く弾ける気がしなかったのでゴメンナサイ。

楽譜:ENCORE
作曲者:久石 譲
録音日:2020/1/5

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >