どんだけほっとくねん

日記  

っていうほど時が過ぎすぎの久々更新です。

何故いまさら更新しようとしたかって?
ドメイン更新期限、レンタルサーバー更新期限が今月だからです。
で、もうあまりにも更新してなさすぎるのでもう契約更新いらなくね?お金無駄じゃね?解約しちまえーって実はずっと前から思っていて。
でも、このドメインで作ったメルアドが5つあって・・・契約してから長ーい歴史があるもので、色んなサイトやメルマガに登録してるから解約に伴うメルアド変更が面倒なことは瞬時に予想がついてました。

そんなことは分かっていた。ああ分かっていたさ・・・
でも実際やってみると、これほどまでに面倒だとは・・・(涙)
登録解除したいのになかなか解除画面までたどり着けないトラップ多発。
昔に設定したパスワードそしてIDすら覚えてない事件多発。
何で登録したのかすら全く思い出せないサイト多発。

繰り返す「ログインID・パスワードを入力してください」攻撃に何度もくじけそうになりながらも、それでも一日中頑張って8割9割は変更できた。(少しの手掛かりだけは別途残しておいたからパスワード忘れててもなんとかなった)
だがラスボスがいた。Apple IDだ・・・。
これは慎重にやらないとあとで泣くやつだ。ID=メールアドレス=全データ紐付け。最高レベルに危険なメルアド変更だ。
落ち着け、落ち着けナウシカ。今戦えば皆殺しになろう。生き延びて機会を待つのだ。

ということで、また一年更新します(笑)
実はドメインのほうが更新間近でとてもじゃないけど数日内にAppleIDまで変更できる自信がなかった。
とりあえずは延期。また一年後に同じことを日記に書いてるかもしれませんが^^;

このサイトも必死にPHP勉強してWordPressで一から作ったんですよ。活かさなきゃと思いつつもグダグダ何もしていない。私らしい。自分らしく生きてるね。これからも自分らしく生きていきます(タチの悪い開きなおり)

«

コメント

  • そうだ落ち着けナウシカ、まだ焦る時間じゃ無い、あと1年ある
    冷静さを失えば全てを失うことになる・・・もう一度すべての項目を洗い出して慎重に移行していこう・・・

    ってことで来年また書きにきますw

    2020年3月16日 5:13 AM | 暫ぴろ

  • >暫ぴろさん

    ここでやりとりするの懐かしすぎですね(笑)
    AppleIDはパソコンにもスマホにも使われてるから間違えたらえらいこっちゃです。勢いでやるもんじゃない(笑)ここは落ち着いてクールダウン…っていってるうちに一年経過してそうです(^^;;
    その時はまたよろしくです!

    2020年3月16日 7:30 PM | 楓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)